シミを徹底的に撲滅して美白肌になる

> シミを徹底的に撲滅して美白肌になる

シミを徹底的に撲滅して美白肌になる

美白肌を目指してシミケアしたいのであれば、
通常の美白化粧品を使うのも良いと思いますが、
医療関係で処方される「トレチノイン」と「ハイドロキノン」
それから、ビタミンC誘導体のトリプルアクションで徹底的にシミを撲滅しましょう。

トレノイチン

まず、トレチノインは、ビタミンA誘導体です。
もともと、血液中に微量に含まれているものです。

トレチノインは、表皮の細胞の分裂、増殖を促進し、肌の再生を促します。
その時に、肌の奥にあるメラニンを排出させる効果があります。

シミは、元々、身体を紫外線から守る為にメラニンが過剰発生し、
それが肌の奥に残ってしまってできるものです。
それを排出させる働きがあります。合わせて、曇りのない美白肌にとって、
もうひとつの敵である「ニキビ」にも効果的です。
皮脂を抑えて、ニキビの元になる毛穴に詰まった皮脂を防ぐことができます。
さらに、美白肌の大事な要素であるコラーゲンの分泌も高めるので、
ツルツルでしっとりしている美白肌を作る効果もあります。

ハイドロキノン

このトレチノインと合わせ技で使うとさらに効果的なのが「ハイドロキノン」です。
ハイドロキノンはいわば、皮膚の漂白剤です。
既に出来てしまったシミにも効果的ですし、これからできようとしているシミにも効果的です。
というのは、メラニンを合成する酵素の働きを弱めつつ、
メラニン色素の細胞数を減らす効果がある為です。

トレチノインで、肌のターンオーバーを促進し、
ハイドロキノンで、シミの元になるメラニンを抑える、という仕組みです。
また、それとプラスでビタミンC誘導体を取り入れることで、肌の抗酸化作用が高まります。
つまり、肌の免疫力をアップし、紫外線からの被害を少なく止めようということです。

いずれも、美白になりたいという相談に応じてくれる皮膚科や
美容整形外科などで処方されているものです。
医療品になりますので、保険が適用される場合もあります。
高価な美白化粧品を買うより安価で美白肌を手に入れられる可能性もあります。

美白について

今注目の美白化粧品

美白になる方法

COPYRIGHT© 2013 スキンケアの基本は美白ケア ALL RIGHTS RESERVED.